【査定金額18,000円】翠山工房・徳永正峰作の振袖セット(振袖・襦袢・袋帯)を買取

【査定金額18,000円】翠山工房・徳永正峰作の振袖セット(振袖・襦袢・袋帯)を買取

本日は翠山工房・徳永正峰作の振袖セットをお送りいただきましたのでご紹介いたします。

翠山工房・徳永正峰作の振袖セットを18,000円で買取

振袖と襦袢、袋帯のセットです。こちらの振袖は、辻が花の模様が深い赤色の地に映える、思わず見惚れてしまうようなお品でした。袋帯や襦袢も年代の経っていない現代のお品で、大変綺麗な状態でしたので18,000円と高額で買い取らせていただきました。

長年の研究から生み出された華やかな「翠山工房辻が花」の色彩の美しさは、言葉にならないほど感動的です。

振袖の買取なら「着物10」の宅配買取がおすすめ

振袖などの着物類はリサイクルショップやネットオークションでも取引されています。しかし着物専門業者を介さないため買取相場を正確に把握できず、二束三文で買取されるケースも少なくありません。

そんな方には、着物専門店「着物10」の宅配買取がおすすめです。

「着物10」ではプロの査定士が素材・作家名・技法・年代など一つひとつ考慮しながら、商品の良さ・価値を見出し査定しています。さらに、着物10は買取した着物を「NPO法人 きものを着る習慣をつくる協議会 きもの支援センター」をはじめ、就労支援施設や着物加工販売企業へ寄付しています。

こちらでは着物10の宅配買取をオススメする理由を3点お伝えしたいと思います。

1.箱に詰めて送るだけ!しかも、送料無料!

申込みから査定完了まで、手数料は完全無料です。無料で梱包キット(ダンボールなどの資材一式)をお送りしますので、着物を詰めて送るだけ。

お値段がついたお品物はすべて1点ごとの明細をお出しします。

2.分別する必要はありません!和装品ならすべて買取OK

着物のほか帯、和装小物など、まとめて査定が可能です。振袖や毛皮コート、婚礼品など、和装品はすべて買取対象。

3.値段がつかなかった着物も無料でお引き取り

残念ながらお品物に値段がつかなかった場合は、お客様のご了承をいただけましたら無料でお引き取りし、小物やハギレにリサイクルするなどの取り組みを行っています。

また生地をほどいて加工販売している企業への提供、障害者の雇用・就労支援を行う企業への寄付など、できる限り再利用を心がけています。

 

処分・買取を検討の方はこちら
宅配買取のお取引の流れ

▼詳しくはこちら▼