大分県 から着物買取!大島紬、夏結城紬など

大分県 からでも買取させて頂いております!

いつもご利用いただきありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週も買取実績をご紹介させていただきます。

奄美大島紬や夏結城紬など、素敵なお品ばかりです(*^_^*)
私が個人的に注目してほしいお品は、下記の「【滝泰】 夏用 辻が花 訪問着」です。

大人の女性らしい、上品な着姿に・・・。
十日町絞り工房【滝泰(たきたい)】による夏用訪問着です。
ふんわりとやわらかなちりめん生地に、風情ある辻が花が施されております。
幻想的な佇まいが大変魅力的です。
上品で高級感もあり、お茶会、パーティ、同窓会など、多くの社交の場にご着用できます。
また、大変綺麗な状態でした!

その他、素敵なお品物を買い取りましたので、是非ご覧くださいませ。

【 滝泰 】 夏用 辻が花 訪問着

滝泰
新潟県十日町の老舗工房「滝泰」謹製による辻が花染めの訪問着です。
たっぷりとした柔らかな風合いのちりめん地に、濃淡の暈しに幻想的な水草や流水の艶やかさ、空を舞う千鳥可愛らしさ、染めの表情が何とも華やかで女性らしい雰囲気を醸し出します。

【 夏結城紬 】雪輪重ね 着物

夏結城紬
盛夏には透け感のある薄物の着物で見た目にも涼しさを演出します。
夏結城紬は素材として梅雨明け前は、あまり透けない生地で、肌によく映り、体温調節に適しております。
様々な文様の雪輪が幾重にも重なる創作性豊かな意匠です。

>夏結城紬について

本場奄美大島紬 証紙付 捻梅 着物

本場奄美大島紬
本場奄美大島紬は鹿児島県 南方奄美諸島、奄美大島の特産品です。
古来より島に自生する車輪梅を染料とし、奄美の泥で鉄媒染する糸染を繰り返し行い、独特の深みある黒褐色に発色させます。
奄美特有のきめ細かい泥だけが、この色を表現でき、糸に泥の粒子が付着することで、軽くて柔軟性をもつ、保温性の高い生地となります。

>本場奄美大島紬について

総絞り 束ね熨斗 振袖

総絞り
熨斗の色彩は虹のように豊かでそれぞれに七宝 草花 青海波 檜垣文があしらわれています。
シボの高い鹿の子絞りが優しく身体になじみます。
ハレの舞台で格別に美しい着姿を演出する、最高級の作品です。

>鹿の子絞りについて