付下げ買取 袋帯と襦袢をセットで買い取り!

付下げ買取 その他のお着物を含め多数買取させていただきました!

今週は付下げをセットで買い取りさせていただきましたのでご紹介します。
付下げは、反物の状態で、着た時に模様がすべて上を向くように描いたものです。
付け下げは訪問着とよく似ていますが、模様は訪問着のように全体が繋がった大きな絵柄ではなく、小じんまりとしたものが多いです。
小紋よりよそゆきとして位置づけられており、訪問着と小紋の中間的なお着物です。

翠山工房 辻が花 3点セット 付下げ

翠山工房

辻が花のみを研究し、その美しさを高めることに専念、独特の色彩美に、艶やかかつ華やぎあふれる「翠山工房辻が花」が誕生致しました。

着物・襦袢・袋帯共に正絹で、中古としては大変良い状態でした。

金彩友禅作家 堤順三 3点セット 付下げ

堤順三

繊細で優美な金彩友禅の世界をお楽しみいただける大変素敵な一枚となっております。

>堤順三について

辻村ジュサブロー 袋帯のセット 付下げ

辻村ジュサブロー

辻村壽三郎さんは人形師、着物デザイン、舞台、映画等の衣裳デザイン、演出、脚本、アートディレクター等多岐に渡り活躍しておられます。

個性的で引き込まれるような作風はファンも多く、相場価値の高いお品となっております。

>辻村ジュサブローについて

金彩友禅作家 和田光正 袋帯のセット 付下げ

和田光正

金彩友禅の巨匠で現代の名工である「和田光正」氏の綺羅びやかに彩られた美しい友禅の水郷に目を奪われます。

世界各地で個展を開き、各界の著名人からも愛される究極の美がそこにはあります。