山梨県から着物買取!友禅染や大島紬など

山梨県からでも買取させて頂いております!

いつもご利用いただきありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週も買取実績をご紹介させていただきます。

本場加賀友禅【 南克治 】牡丹 訪問着

南克治
本加賀友禅作家、南克治先生は全国小紋友禅染色競技会優秀賞などを多数受賞するなど、加賀友禅を代表する作家の一人です。
淡彩の美しい牡丹が着姿をより一層華やかにみせます。
いつもとは異なる、上質な時間を過ごせることでしょう。

【 百貫達雄 】友禅染 茶屋辻 訪問着

百貫達雄
加賀友禅の巨匠、百貫華峰氏を兄に持つ百貫達雄氏の素敵なお着物です。
爽やかに薫る優しい地色に伸びやかに咲き誇る花が美しく女性を彩ります。
京友禅のはんなり、加賀友禅の素朴さを融合させた美しく気品溢れる作品です。

白大島紬 刺繍の風神雷神 付下げ

白大島紬
白泥と草木染料を用いて染上げられた白大島紬のお着物です。

茶話会、同窓会、観劇などのお洒落着に、ときには心はずむ旅の装いにと日々の暮らしの中で巾広くお召し頂きたいのが白大島紬です。

麻生地 猫のシルエット 名古屋帯

猫
じっとこちらを見つめたり、背筋を真っ直ぐに伸ばしたり、ゴロにゃんと丸くなっている猫の可愛らしい姿がデザインされております。

屋根の上で一休み中でしょうか。一色でお洒落にまとめられております。

【 安部吉織物 】本場毘龍 馬乗り袴

安部吉織物
安部吉織物は創業100年を越える米沢織の織元として、今も伝統の袴地を作り続けています。