紬買い取り 日本三大紬など多数査定!

紬買い取り 日本三大紬など多数査定させていただきました!

いつもご利用いただきありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週も買取実績をご紹介させていただきます。

重要無形【本場結城紬】枝葉 証紙付 袷 着物

本場結城紬のきもの
日本古来の手作りの良さを持つ国の重要無形文化財指定の結城紬、世界最高の絹織物と称されております。
上品な濃灰色地にあしらわれた緻密な亀甲模様。
シャープな葉をつけた幹が真っ直ぐ空に向かってぐんぐんと成長しています。

高い技術と気の遠くなるような長い時間をかけて丹精を込めて完成した究極の逸品です。
他の着物にはない軽やかさと唯一無二の堂々たる存在感がございます。

>本場結城紬について

本場大島紬【都喜ヱ門】証紙付 神無月の抄 袷 着物

本場大島紬のきもの
古典美術の本場大島紬の最高峰ブランド都喜ヱ門。
彩り豊かな小花や雅楽器を富貴に綾なした極上の仕上がりです。
世界的に高い評価を受けた都喜ヱ門ブランドの至高の逸品です。

【本場奄美大島紬】小菱 市松 モダン 幾何学 証紙付 袷 着物

奄美大島紬のきもの
深みのある泥染め地に熟練の技術力が冴え渡る絣合わせによって、奥行きのある幾何学文様が構成されています。
一つ一つの文様がしっかりと個性を持ち、モダン・アートのようにお洒落な仕上がりとなっています。
キリリと都会的なデザインが新鮮な驚きを与え、いつまでも輝き続けることでしょう。

>本場奄美大島紬について

【牛首紬】石川県無形文化財 角印落款付 さざ波 袷 訪問着

牛首紬のきもの
日本三大紬として、多くの着物ファンから羨望の眼差しを集める牛首紬
年間生産量から見ても、その希少価値は高く特に人気の高い作品です。

とても綺麗なクリーム色地に、爽やかな緑青色・水色・紫色で繰り返し訪れる小さなさざ波が見事に描かた訪問着のお着物です。
遠浅に広がる砂浜に次第に波が迫ってくる臨場感たっぷりのデザインはワクワクと心を夢中にします。
表地全体に広がるたたき染めが水飛沫を彷彿とさせ、波音が今にでも聞こえてきそうですね。
「たたき」とはろうたたき染めのことで、溶かしたロウを筆に含ませ、棒でたたきながらロウの粒状のしぶきを生地に落として防染し、その後に染め上げる技法です。
砂浜に向かってだんだんと色彩は濃くなり、沖に向かうほど儚くも美しい余韻が残ります。
季節を問いませんので帯合わせの幅も広がり、お召しになると大人な着こなしを実現してくれる頼もしい仕上がりです。

【上田紬】格子 証紙付 洗練された気品♪ 袷 着物

上田紬の着物
生糸を経糸に、真綿からつむいだ紬糸を緯糸に織る上田紬は三百有余年の歴史をもつ伝統工芸品です。
ほっこりとした優しい紬地とクールな極格子のコントラストがまた面白く、モダンな和姿を演出いたします。
素敵な大人のアイテムです。 季節ごとに帯合わせで着こなしに変化をつけながら色々とお楽しみいただけそうです。
奥深い紬の世界を愉しみながら、お気に入りの一枚として何度も袖を通してみたくなります。

>上田紬について

【本場久米島紬】十字絣 証紙付 素朴な温かさ♪ 袷 着物

久米島紬のきもの
平成16年に国の重要文化財として指定された本場久米島紬の作品です。

黒色に近い焦げ茶色地には赤茶色の十字絣が2つずつ並ぶ小粋なお着物です。
儚くも美しい絣足がしっとりと余韻を残すかのように。
深みのある草木染めの色彩と、丁寧な手織りがとても美しく、見る者の心をぐっと掴んで離しません。
幅広い年代の方に着こなしを楽しみながらお召しいただける最高の仕上りでございます。