栃木県から着物買取!山口美術織物やたつむらの帯なども

栃木県からでも買取させて頂いております!

いつもありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週も買取実績をご紹介させていただきます。
特に、私がステキだと思うお品は、下記の「【山口美術織物】梅花の苑 袋帯」です♪

格調高く、上品で美しい装いに・・・。
名門、山口美術織物の袋帯をご紹介いたします。
山口美術織物とは、皇室ご用達であり大河ドラマなどに衣装を提供している事で知られる西陣織の名門です。
他を圧倒するような華やかさと気品を兼ね備えた意匠の帯を代々作り続けています。

京都の西陣を代表する伝統的な絹織物、唐織。
唐織は綾織地の上に多彩な色糸を用い、柄を刺繍のように縫い取りで織り出す技法で、模様糸を織物表面に浮かせて織り上げるため、模様が浮き上がったような立体的な仕上がりになります。
こちらのお品は、全体的に満開の梅やふっくらとした蕾が織り込まれております。
上品で気品に溢れ、見る者の心をぐっと掴みます・・・。
富貴な唐織の立体感、卓越した意匠美。
まさに極上の逸品です!

その他、素敵なお品物を査定いたしましたので、是非ご覧くださいませ。

【 山口美術織物 】梅花の苑 袋帯

山口美術織物
山口美術織物は皇室ご用達であり大河ドラマなどに衣装を提供している事で知られる西陣織の名門です。
全体的に満開の梅やふっくらとした蕾を織り込んだ清楚な印象の作品です。

龍村美術織物【 たつむら 】唐草 本袋帯

たつむら
龍村美術織物の中で、平仮名おりこみの「たつむら」製がありますが、「たつむら」は生産数量も少なく、大変希少なお品です。
眩いばかりの金糸が贅沢に使用され、迫力満点に唐草がのびのびと蔓を伸ばす様子が表現されています。

麻生地 京紅型 栗山吉三郎 極楽鳥花 名古屋帯

栗山吉三郎
麻の爽やかな地風に鮮やかな色彩で南国の薫り漂う美しい極楽鳥花が染められております。
極楽鳥花の花言葉は全てを手に入れる、寛容、情熱、気輝かしい未来などです。
栗山工房は全行程を一貫して行なっており、こだわりや繊細な感性が丁寧に表現されています。

久米島紬 十字に燕 着物

久米島紬
現在、日本に数ある紬の故郷である久米島から生まれた作品です。
久米島紬の独特の優しい風合いは草木で染めぬいているからこそで、自然の美しさが凝縮されているかのようです。
最後にきぬた打ちをすることによって体に着物が馴染みやすくなり、生地に独特の輝きが出てきます。

総刺繍 更紗段紋 訪問着

訪問着
独特の存在感と緻密な創作力、お着物一面に尽くされた汕頭刺繍の美。
他とは一線を凌駕する、素晴らしい表情の訪問着となっております。
汕頭刺繍は中国広東省の【汕頭】という街で作られる切り抜き刺繍の一種です。