色無地 着物 多数買い取りしました!

色無地 着物 など多数査定させていただきました!

いつもご利用いただきありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週も買取実績をご紹介させていただきます。

正絹 市松 紋なし 襦袢・袋帯セット 色無地

市松柄の紋なし色無地
着物は渋みのある落ち着いた深緑色地には細長い市松状の紋紗があしらわれています。
こういったたおやかで透き通るような織物は手元で見ていると目にも心地良く、手触りもなめらかですぐにでも羽織ってみたくなります。
襦袢は鳥獣戯画の地紋様があしらわれています。 こだわりのある織の着物からちらりと見え隠れする、鳥獣戯画の襦袢の組み合わせはとてもお洒落です。
そして鹿の子市松の帯をあわせると、モダンな印象の都会的な佇まいが完成します。袋帯の裏面は透け感のある紗地となっております。

正絹 平成新元号施行記念 花丸 色無地

平成新元号施行記念の色無地
平成は「地平かにして天成る(史記)」、「内平かにして外成る(書経)」を由来とする元号で、 国の内外、天地とも平和が達成されることを意味します。
上質な絹糸を用いたやや黄緑がかった黄土色地に細かな花丸文を散らして、高貴な気品が漂う洗練された一枚となっております。

【北出与三郎】松葉 紋なし 袷 色無地

北出与三郎の色無地
代々、帯に着物にと皇室御方々の衣装などを手がけてきた北出工芸。 その類まれな意匠力により生み出された独自の作風は、初代北出与三郎から『北出カラー』と呼ばれ、人々を魅了してやまない優雅な作品を生み出します。
上品な薄紫色に表現した奥行きのある松葉文様。 お召しになる方が最も美しく見えるようにと、計算された意匠バランスとなっております。
さすがは北出与三郎といえる、研ぎ澄まされた美的センスです。

京友禅作家【黒島敏】霞 一つ紋 袷 色無地

京友禅作家の色無地
黒島敏さんの繊細な感性や高い技能が伺える大変美しい作品です。
帯合わせもしやすく、コーディネートの幅が広がりますね。

花唐草 紋なし 袷 色無地

花唐草の色無地
透き通るように爽やかなちりめん地に奥行きをもってたっぷりとあしらわれた花唐草の地紋様。
お召しになると顔映りもパッと明るくなり、貴女の美しさをより引き立てることでしょう。
紋をつけて頂くと略礼装の着物として大変重宝いたします。

更紗丸 一つ紋 袷 色無地

更紗丸文の色無地
上品な松葉色の色無地は年代を問わず使い勝手が良いと親しまれています。
更紗の優美な地紋様が所作によって浮かび上がるエレガントな佇まい。
大人の女性にふさわしい落ち着きと華やぎを兼ね備えています。