枚方市から着物買取!作家物など

枚方市からでも買取させて頂いております!

いつもご利用いただきありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週も買取実績をご紹介させていただきます。

本場加賀友禅作家 【 泉広治 】証紙付 留袖

泉広治
本場加賀友禅作家・泉広治さんによる「松前船」と銘打たれた素晴らしい作品です。
北前船は江戸時代,寛永年間 (1624~44) に日本海,瀬戸内海を経て大坂にいたる西廻海運に就航した廻船です。
その就航経路にある北海道・松前がモチーフになっています。
喜びを爆発させたように躍動感に満ちた波際には松・竹・梅や宝尽くしを、そして大きな松前船の帆には鳳凰や更紗、亀甲花文を描いた大変素晴らしい意匠美に仕上がっております。
おめでたい慶賀のお席の上品に華やぎを添え、着こなしを楽しみながらお召しいただける高級品です。

>泉広治について

【 織匠小平 】織遊び 水玉 袋帯

織匠小平
西陣の証紙番号9番という老舗中の老舗【織匠小平】は明治33年に小平早太郎が帯屋として創業しました。
現在では一桁台の番号を持つ織元は数件のみとなっております。
昭和2年に行われた第一回西陣織競技会で丸帯が受賞しました。
以来真摯に製作に打ち込み、平成23年に帯屋として創業110周年を迎えています。
オフホワイト地に金色の縁取りを施した大小の水玉がリズミカルに散りばめられて。 織手の遊びゴコロが伺える素敵なひと品です。

苑寿【 藤林徳扇 】綴れ 石庭 袋帯

藤林徳扇
こちらの作品は十二代目藤林徳扇の作品です。
初代徳扇が、宮家はもとより宮内庁御用達の錦の御旗の織り匠として創業以来、300有余年代々名を継承しています。
苑寿】は着物の世界で初めてプラチナ、純金糸の刺繍を施し、和風、洋風のいずれの雰囲気にも最も映えるお召し物です。
貴品・優雅・華麗の3つの条件を兼ね備えております。

小森草木染工房 ジャバラ紋 名古屋帯

ジャバラ紋
博多・本草木染の老舗「小森草木染工房」謹製、ジャバラ紋と銘打たれた逸品です。
全通柄で自由自在に緯糸、経糸が滑らかに浮き沈みし、その巧みな織あじに見惚れる仕上がりです。

>小森草木染工房について

唐織 利休バッグ 草履セット

利休バッグ
利休バッグは和装には一般的なまちのついた一人立ちできる四角い便利なバッグです。

紋紗 夏物 薄紫 水玉 単衣 道中着

道中着
シャリ感のある爽やかな絹地に紋紗の水玉が幾つも重なるお洒落な作品です。
薄紫色一色で統一されていますので、優しく上品な印象を与えます。
また、盛夏にふさわしい清涼感も醸しだしてくれます。