豊中市から着物買取!単衣きものなど

豊中市からでも買取させて頂いております!

いつもご利用いただきありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週も買取実績をご紹介させていただきます。

【 琉球かすり 】 波路 単衣 着物

琉球かすり
琉球かすりの太くしなやかな糸で丁寧に織り上げた作品です。
爽やかな山吹色にリズミカルな波路文が風のように表されています。

駒絽 夏物 型染 桔梗 撫子 単衣 小紋

駒絽
サラリと滑らかな駒絽地に清涼感溢れる色調の秋草が染められて。
おしとやかなムード漂う、可愛らしい仕上がりです。
夏ならではの素敵な装いのイメージが広がるステキな一点です。

ドット柄 単衣 付下げ小紋

ドット柄
ふんわりと柔らかな正絹地に肩から裾にかけて段々と小さな丸が四角へと変化していく面白みのある作品です。
お洒落上級者にふさわしいシンプルさがまた格別に粋です。

【 本場黄八丈 】 単半幅帯

本場黄八丈
伝統の草木染めによる染色法と手織りによって、丁寧に一反一反作り上げられる、本場黄八丈
その美しい色艶と格子や縞といった粋な柄ゆきが映える黄八丈は、その貴重さからも、お着物好きの憧れとして不動の地位を築いてきました。
その”独特の深み”と”発色の鮮やかさ”は本場黄八丈ならではの特徴です。

【 撫松庵 】萩に藤 単衣 小紋

撫松庵
日常を彩るきものを目指して「ファッションとしてのきもの」「モードとしてのきもの」をコンセプトに、今も撫松庵は数々の新しい提案を発信しています。
サラリとした質感に流れるように萩や藤が染められています。
撫松庵ならではの贅沢なデザインがお洒落ムードを高めてくれることでしょう。

【 撫松庵 】夏物 柿と文鳥 単衣 小紋

柿と文鳥
こちらの作品は明るい山吹色地に真っ赤な柿やコミカルな表情の文鳥が染められています。
幾重にも連なる葉が涼感を誘って。文鳥たちはどの柿が一番甘いのかなと目移りしているようですね。

>撫松庵について