明石市 から着物買取!刺繍作品を多数

明石市 からでも買取させて頂いております!

新年明けまして、おめでとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
本年も、皆様にとって輝ける一年になられますように心からお祈り致します。
皆様に愛され、ご満足いただけるよう、より一層励んでまいりますので、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、今週も買取実績をご紹介させていただきます。

正絹 蘇州刺繍 宝相華 襦袢セット 袷 訪問着

宝相華
音楽を奏でるようにリズミカルな蘇州刺繍が施されて、更紗の装飾や宝相華がうまれています。
織や染めにはない、優しい刺繍の風合いは細部に至るまで、最上級のこだわりを感じさせてくれます。
落ち着きのある色合いでまとめられていますので、帯を主役にしても素敵ですね。

正絹 全通 総蘇州刺繍 花連珠文 袋帯

花連珠文
お召しになる方をさらに優しく、華やかに演出してくれる、極上の一枚となっております。
お洒落着物や色無地と合せて、素敵な帯姿を満喫できそうですね。

>蘇州刺繍について

正絹 総刺繍 稲穂 袋帯

稲穂
豊穣の秋を連想させる稲束をたっぷりと敷き詰めた意匠は、見る者を幸せな気持ちへと誘う、 特別な仕上がりです。
実が大きく膨らみ、下に垂れる姿はまさに、慎ましやかな日本女性の姿と重なります。
新春を迎える際にもふさわしい、洗練されたひと品です。

正絹 アンティーク 総刺繍 牡丹扇 名古屋帯

牡丹扇
存在感抜群の赤色地に総刺繍の花扇文様を帯幅いっぱいに表現した快活な一枚です。
花弁にピンクから白色へと繊細なグラデーションをつけた牡丹を中心にして菊花や梅が華麗に表現されています。
見れば見るほど豊かな刺繍技に虜になり、心が満たされていきます。
現代ものではなかなか見ることができない、アンティークならではの豪華な刺繍ものはこれからますます希少価値が高くなっていくでしょう。

正絹 アンティーク 刺繍 胡蝶蘭 袷 長羽織

胡蝶蘭
ひときわ目を引く胡蝶蘭は、東南アジアなどの暖かい地域を中心に分布するラン科の植物です。
縦に連なる大きな胡蝶蘭のたたずまいは、まるで白いお着物を着て背筋を伸ばした大人の女性のような、凛とした気品にあふれています。
ふっくらとした上質な絹糸使いの丁寧な刺繍美を眺めると、心が満たされていくようです。
子孫繁栄や幸福の意味を持つ胡蝶蘭は古今東西で愛されています。

正絹 全通 総刺し子 割付文様 七宝・菱・ 袋帯

総刺し子
青海波や麻の葉に代表されるように一個の文様を規則的に繰り返した文様で、縦横に割ることのできるものを割付文様と呼びます。
線を引き割り付けていった文様という意味で、幾何構成文と呼ばれることもあります。
草花や熨斗などの脇役として置かれることの多い割付文様ですが、全通柄でたっぷりとあしらわれると、このようにモダンに仕上がりますね。