作家物 着物や帯など多数買取しました!

作家物 着物や帯など多数買取させていただきました。

いつもご利用いただきありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週も買取実績をご紹介させていただきます。

【 辻村ジュサブロー 】 付下げ

兎の耳を持つ花笠童を描いたものです
辻村ジュサブローさんは人形師、着物デザイン、舞台、映画等の衣裳デザイン、演出、脚本、アートディレクター等多岐に渡り活躍しておられます。
個性的で引き込まれるような作風はファンも多く、希少価値の高いお品となっております。
こちらは兎の耳を持つ花笠童を描いたものです。 雷柄のちゃんちゃんこを着て、堂々と佇むユニークな姿。 辻村ジュサブローの感性が溢れ出す素晴らしい作品です。
可愛らしい兎童と一緒にお出かけするとお友だちとも会話が弾み、素敵なひと時をお過ごしいただけます。
辻村ジュサブロー氏の作品はとても人気が高いため入手困難な作家です。

【 渡辺雪三郎 】百合 小紋

オートクチュールデザイナー
オートクチュールデザイナー・渡辺雪三郎氏。
ドレスのように美しく、洋装感覚でお楽しみいただける、大変素敵な仕上がりです。
「純粋」「無垢」「威厳」の花言葉を持つ百合が貴女を優しく包み込みます。 慎ましく、シックな表情は女性らしさをアピールする最高の一枚となるでしょう。

【 ひなや工房 】くむ・あむ・おる 袋帯

伊豆蔵明彦
ひなや工房を主宰する伊豆蔵明彦氏は飛鳥・奈良時代にシルクロードより隋・唐を経て伝わった唐組の技法を現代に復刻した意欲的な作品を作り続けています。
こちらの作品は隣の色糸を融合しながら単色へと変化する繊細な“織”の奥深さに 吸い込まれるような仕上りです。
色糸の変化のみならず、間隔の配し方にもこだわりをみせる、まさにひなや工房ならではの一枚です。
温かみのある色調ですので、これからの時期にぴったりの柔らかな帯姿をお楽しみいただけますね。

【 斎藤三才 】木目調 モダン 小紋

木目調のクールなデザイン
染色作家・斉藤三才氏による木目調のクールなデザインとなっております。
一本一本それぞれの線が隣の影響を受けながら、複雑な動きをみせています。
遠目から見ると無地のように見えるシンプルさが粋ですね。

本場加賀友禅 【 星野高志 】 仮絵羽色留袖 反物

本加賀友禅
こちらは本加賀友禅 「星野高志」作 色留袖です。
生地は上質な浜ちりめんが使われております。 紋は「木瓜」の三つ紋となっております。

人間国宝【 南部芳松 】撫子に蝶 江戸小紋

大変珍しい貴重な逸品
一彫り一彫りが力強く、流れるようにして花蝶の楽園を見事に表現しています。
じっと見つめていると、南部芳松氏の一突、一突丁寧な手仕事の姿が想像されます。
今ではなかなかお目にすることのできない、大変珍しい貴重な逸品です。

>南部芳松について