浜松市から着物買取!紬着物や袋帯など

浜松市からでも買取させて頂いております!

いつもご利用いただきありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週も買取実績をご紹介させていただきます。

【 誉田屋源兵衛 】源氏香 袋帯

誉田屋源兵衛
誉田屋源兵衛は京都室町で創業270余年、帯問屋として知られる老舗です。
素材選びから織り、染色まで、世界屈指の技術力を持つ誉田屋源兵衛だからこそ、伝えられる織と染がここにあります。
綺羅びやかで個性あるフォルムの源氏香の中には七宝や青海波が細かく織りなされ、豊かな趣を印象づけます。
源氏香は平安宮廷で行われた何種類かの香りを組み合わせてその香木の香りを嗅ぎ当てる遊びです。

縞大島 歌舞伎格子 着物

歌舞伎格子
こちらの作品には江戸時代に粋を究めた歌舞伎役者の格子や縞柄が染められております。
地紋には緻密に三崩しが施され、創作性豊かで凝った印象を受けます。

【 本場奄美大島紬 】更紗 証紙付 着物

本場奄美大島紬
古来より島に自生する車輪梅を染料とし、奄美の泥で鉄媒染する糸染を繰り返し行うことにより、独特の深みのある黒褐色に発色させます。
奄美特有のきめ細かい泥だけが、この色を表現でき、糸に泥の粒子が付着することで、軽くて柔軟性をもつ、保温性の高い生地となります。
着物一面に更紗が舞い踊る、大変豪華な作品です。
泥染めの深みのある色合いにひときわ文様が映えて、とても優雅にみせています。

>本場奄美大島紬について

【 廣部商事 】全通 藍染 七宝華文 袋帯

廣部商事
藍染めの鮮やかなグラデーション地に金通しが浮かび上がり、七宝華文や花菱を形作ります。
薄い色から深みのある藍色へと移り変わる様子に、心が魅了されます。
藍は「ジャパン・ブルー」と呼ばれ、その色や染法は世界でも高い評価があります。
何十回もの染め工程を繰り返し、決して同じ色には仕上がらないという藍染の作品が作り出す独特の風合いは、一見の価値があります。

総絞り モノトーン 道中着

総絞り
ふっくらとした総絞りが貴女を優しく包み込む上質な一枚です。
装いにもメリハリが出て、ステキな和姿を演出してくれることでしょう。

チェック柄 御召着物

御召着物
モノトーンのシンプルさの中に格子と四角模様を散りばめて奥行を出した、遊び心感じる一枚です。

>御召について