【査定金額12,000円】科布の角帯(男性用)を買取

【査定金額12,000円】科布の角帯(男性用)を買取

この度はとても貴重な科布(しなふ)の角帯を高価買取させていただきました。

大事に保管されたお品でしたので、【12,000円】の高額査定となりました。

ハリのあるざっくりとした質感、自然な色調がとても美しいです。

科布とは

「科布」は葛布や芭蕉布と並ぶ日本三大古代布の一つで、「シナノキ」や「オオボダイジュ」の樹皮から作られます。

その歴史は縄文・弥生時代にまでさかのぼり、かつてはかなりの量が生産され、衣類として需要があったものと考えられております。

その素朴な手ざわりの中に先人の知恵と、力強さを感じることができます。

通気性がよいため夏用に最適で、軽く水濡れにも強いことが特徴です。使い込むほどに深い味わいが出てくる趣のある仕上がりです。

角帯の他にも名古屋帯やバッグ、草履が作られています。

今は新潟県や山形県の一部地域において生産されています。

着物買取なら「着物10」の宅配買取がおすすめ

長年着用しなくなった着物、タンスの肥やしになっている帯等はございませんか?

「着物10」ではお客様の大切なお品物を、プロの着物鑑定士が誠心誠意ご査定させていただきます。

手数料は完全無料、箱に詰めて送るだけなので、お店に持ち込むよりも簡単です。

ぜひ、この機会に着物10の宅配買取をご利用くださいませ。

お客様のご利用スタッフ一同心よりお待ちしております。