【査定金額30,000円】人間国宝・羽田登喜男氏の袋帯を買取

【査定金額30,000円】人間国宝・羽田登喜男氏の袋帯を買取

今回買取させて頂きました、友禅作家・羽田登喜男氏の袋帯をご紹介いたします。

羽田登喜男氏は言わずともしれた、人間国宝の友禅作家ですが、目を惹くのはその色使いと、特徴的な鴛鴦の文様かと存じます。

こちらの帯は色彩がその生命の豊かさを、葉の虫食いが時間(とき)の流れを、金糸が射し込む陽の光を、水面がそこに広がる静寂を感じさせます。

余白も含めたその構図が文様を引き立て、落款の配置でさえもお見事と思える素晴らしい帯です。

状態も非常によく、【30,000円】と高値での買取をさせていただきました。

このような素敵な帯がまた、新たな方の元でどのような着物に締められるのか楽しみにございます。

良きものが途絶えることなく、お召しになられる方と共にまた歩んでいけるお手伝いは本当に幸せに存じます。

羽田登喜男氏の作品の特徴

華麗な色使いで雅な金彩を施す京友禅に、虫食いやぼかし染めなどで彩る加賀友禅を融合させた美しさは独特の世界観。

その色彩感覚は野の草花でさえも、表情豊かに描かれます。

また、大きく配された鴛鴦は羽田登喜男氏のシンボルとも言える代表的文様でもあります。

不要な着物の片付けは「着物10」の宅配買取がおすすめ

 

「着物10」では羽田登喜男氏をはじめ、友禅作家の着物や帯を高価買取いたしております。

ぜひ一度無料査定をご検討いただければ幸いです。

素敵な出会いをお待ちいたしております。