【着物買取実績】竺仙鑑製の単衣着物や久留米絣の単衣着物を買取

いつもご利用いただきありがとうございます。

三連休いかがでしたでしょうか?私は暑さがちょっぴり苦手なので、少々バテておりました。。

本日仕事場にジュースの差し入れがきました(*´∀`*)今日一日なんとか乗り切れましたよ(^O^)/

全国的に今年一番の猛暑になるとの予報もございますので、熱中症対策を忘れずにいたしましょう。

今週も買取実績をご紹介させていただきます。

麻 【竺仙鑑製】菊水 単衣着物 颯爽とした和姿に♪

やや縮みがみられます麻地には流れるような意匠構成の菊水文が広がります。

力強く、そして生命力豊かな菊は見る者の心を捉えて離しません。

麻は吸水性・発散性に優れ水分をすばやく吸い取り、発散してくれます。 また熱の伝わるスピードも早く、外部に熱を発散してくれます。

そのため爽やかな肌触りが高温多湿な日本に適した素材であるといえます。

存在感のある竺仙鑑製の上質な着物を、夏帯や博多帯等と合わせて何度もきてみたいですね。

木綿 【久留米絣】藍染 暈し 花菱装飾 単衣着物

深まりゆく藍染めにて、たっぷりとあしらわれたロマンチックな花菱装飾文。

曲線やハートを描く唐草が中央の白い花を優しく包み込みます。

木綿着物の着心地は実際にお召しになると、きっと虜になることでしょう!

麻 型染め 夏物 雪輪松竹梅に菊 名古屋帯 清楚な美しさ♪

ざっくりとしたハリのある麻地には型染めにて鋭角の霞が走り、 大小の雪輪取り花文や雲、楓がふわふわと可愛らしく浮かびます。

松竹梅や菊と縁起の良いとなっておりますので、ご着用いただける場面も多いでしょう。

麻 【小千谷縮】夏物 子持ち縞 単衣 着物 爽やかなハリ♪ 可愛い♪

可愛らしい珊瑚色と白色のツートーンカラーなので盛夏のお出かけも楽しくなりますね。

少し甘めですが、シャープな縞模様が全体をキリリと上品に引き締めてくれています。

天然繊維の麻だけが持つ爽やかな肌ざわりと縮布独特の生地は、やわらかで軽く通気性に富み、心地良い夏用の最高の御召し物です。

実際にお召しになると、手放せないマストアイテムとなることでしょう!

木綿 総絞り うさぎにヒトデ 動物 浴衣 可愛い♪

海藻にも見える不思議な三角形が横にあしらわれ、間にはうさぎやヒトデが見え隠れしたとってもキュートな作品です。

丸々としたフォルムのうさぎが恥ずかしそうにこちらを見つめる奥ゆかしい姿。

黒地となっておりますので、ファンタジーテイストのデザインとうまくバランスが取れて、大人の女性にピッタリの仕上がりです。

立体感豊かな総絞り浴衣は、袖を通すことで涼やかな質感と優しい着心地を体感でき、数ある浴衣のなかでもこれほど凝った作品というのはとても珍しいです。

夏のお出かけ用、また花火大会へもお召し頂ければと思います。

木綿 絽夏物 長板中形 裂取 秋草 浴衣

しっかりとした絽地に両面ともに同じ文様を染める長板中形の技法によって、一つ一つの裂取が寸分の狂い物なく、丁寧に表されています。

季節感を全面にアピールするとっておきの仕上がりです。

長襦袢や半衿と合わせて、小紋としてお召しになるのも素敵ですね。