町田市から着物買取!紬や男着物など

町田市からでも買取させて頂いております!

いつもご利用いただきありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週も買取実績をご紹介させていただきます。

本場奄美泥染大島紬 証紙付 着物

本場奄美泥染大島紬
本場奄美大島紬は鹿児島県南方の奄美諸島、奄美大島の特産品で、絹平織の高級着尺地です。
シックな黒色地に均整のとれた美しい蜀江華文が浮かび上がります。 熟練の職人の技光る、本物の一級品です。

男性用 夏物 縞 襦袢セット 単衣 着物

男性用
透け感のある着物に、駒絽地の襦袢の組み合わせは夏にふさわしく、とびきりオシャレな装いを実現してくれますね。
黒地にグレーの縞が美しく、すっきりとモダンな印象を与えます。
着物デビューにもおススメのセットです。

【 黒岩秀硯 】粋縞 一つ紋 付下げ

岩倉秀硯
江戸小紋師・黒岩秀硯さんによる大変素晴らしい作品です。
爽やかなブルーと灰色の組み合わせによって万筋やよろけ縞、亀甲縞がリズミカルに散りばめられています。
洗練された大人の気品薫る装いをお楽しみいただけそうですね。

無形文化財 長板藍染 絽 浴衣 反物

長坂藍染
重要無形文化財に指定された伝統的手工芸品 江戸中紋染とは、江戸時代から続く伝統的なゆかたの染色技法で、長板染で行われるのが特徴です。
長板と呼ばれる6.5m程のモミ材でつくられた板の両面に生地を張り伸ばして、防染の型付けを行います 両面に糊置きして浸染するため、裏表ともくっきりとそ染め上がります。

>長板中形について

【 帯屋捨松 】唐花紋 袋帯

帯屋捨松
1854年創業。 帯屋捨松さんは図案から紋意匠図、糸染め、糸繰り、織りにいたるまで、すべてを一貫して行う西陣でも数少ない本格の老舗機屋です。
純黒の帯地に浮かび上がるヴィヴィッドな唐花紋。 枝・葉・花びらの全てがイキイキとして生命力に満ちあふれています。
伝統を守りながら革新し続ける帯屋捨松の勢いを象徴しているかのようですね。

ペーズリー更紗 道中着

道中着
トロリと滑らかな絹地の光沢美しく、優しいお色の暈しが染められています。
地紋様のペーズリーが自由自在な動きをみせています。

木綿・麻 【 くるり 】ボーダー 着物

くるり
素材は木綿75%、麻25%です。
新感覚&スタイリッシュなきものと帯を世界に発信する、着物屋【くるり】によるワンピースのようにさらりとお召しいただける作品です。
軽やかで着崩れしにくいのが特徴のお洒落な一枚は、カジュアルシーンで大活躍すること間違いなしです。
トレンドのボーダー柄がアクセントです。