着物 現代 モダン柄を多数査定させて頂きました!

着物 現代 モダン柄など中心に多数買取させていただきました!

城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取専門店ヤマトクです。

今週はとくに多かった現代風な作品などご紹介させていただきます。
動物文様などなど(〃∇〃)
一部ですが下記にお見せしたいとおもいます。
他にもたくさんの作品を査定させていただきました。ありがとうございます!

【 想屋 】兎 半幅帯セット 袷 着物

兎
想屋工房の心が伺える素晴らしい2点セットです。
御召ならではのしなやかでふっくらとした風合い。
御召特有のシャリ感にお裾さばきの良さ、快適な着心地というものは、紬や羽二重とは全く異なる、御召特有のものです。
紫色をベースとした御召地にたっぷりと兎のシルエットが浮かびます。
主張しすぎることなく、上品に大人可愛い和姿を演出します。
半幅帯は両面全通柄です。
水玉に為書きが綾なされた面と月兎に想屋の二通りがあります。

【 ふりふ 】×【 紫織庵 】マダム 袷 付下げ

マダム
女性に人気の着物ブランド【ふりふ】と【紫織庵】によるとても個性的な作品のご紹介です。
こちらの付下げは片身替わりでピンク色の無地の面とヒールや帽子をたっぷり散りばめた面の2種類があります。

ベル・エポックの貴婦人を連想させるお洒落なヒールやバレエシューズ、そして帽子の数々。 心が自然と弾む楽しい文様は現代シーンにも調和して、自慢のひと品となることでしょう。
お召しになった時は遠目からでもその華やかな佇まいで周囲の視線を独占します。 そして柔らかなピンク色がお顔映りを良くし、主役級の美しさを演出してくれます。

ジャズ演奏会 名古屋帯

ジャズ演奏会
締める前から楽しい気持ちになるとっておきのお洒落名古屋帯のご紹介です。
ピアノの旋律にジャズやサックス、バイオリン、ギターの独創的なリズムが重なって、 自由なメロディーを奏でています。
音楽を愛する演奏者と観客の気持ちをキラキラと輝くハートで表現しています。
演奏会はもちろん、ちょっとしたパーティなどにも存在感を発揮する、 遊び心いっぱいの仕上りです。

縮緬 番のインコ 作家物 名古屋帯

インコ
お互いを見つめ合うロマンチックな雰囲気の番のインコ。 胴回りには子どもたちでしょうか、小さなインコも枝に並んでいます。
持っているだけで幸せな気持ちになる特別な作品です。

【 養田染芸 】草木染リバーシブル 袋帯

養田染芸
草木染
表面には大きな水玉暈し地に裂取文様の面白みのあるデザインを隙間なく散りばめています。
猫の足跡、時計台、よろけ縞、渦巻き、唐草、花びら、カタツムリ、立木、葉脈など! お召になる方も心がワクワクしますし、周囲の方もその鮮烈なネオンカラーのデザインに魅了されることでしょう。
裏面は全通柄で水玉暈し文様です。
他には類をみない、養田染芸ならではの特別な存在感を発揮するモダンな帯です。

>草木染について

【 ふりふ 】黒猫 にゃんこ 袖無双 長襦袢

黒猫
dress in happiness 幸せを身にまとう”和の心”を彩った日本の伝統スタイルを、自分らしい生き方で新しく生まれ変わらせる。 something in japan heart日本の心に息づくなにかいいもの、そんなファッションライフに思いを込めて。

着物ブランドふりふによる黒猫をモチーフにたっぷりと描いた素敵な作品です。
赤色地に黒猫がまどろむ姿を愛らしく表現した猫好きにはたまらないデザインですね。 こちらをじっと見つめる姿に癒やされます。

パンダ・ライオン・象 長羽織

長羽織
とろりと滑らかな手触りのお洒落長羽織のご紹介です。
表地は紫・黒のシックな格子文様ですが、ちらりと羽裏と覗くと、 動物園に迷い込んだかのように人気の動物がたっぷりと描かれています。
ちょこんとお座りをするパンダや遠くを見るめるラクダなど。 まさに“裏勝りの美学”を感じる作品です。