呉市から着物買取!訪問着など

呉市からでも買取させて頂いております!

いつもご利用いただきありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週も買取実績をご紹介させていただきます。

【 翠山刺繍 】華装飾文 袷 訪問着

翠山刺繍
しなやかなちりめん地には上品さと爽やかさを兼ね備える淡いグラデーションを染めて。
シャープな縦縞の地紋様に沿ってたっぷりと上質な刺繍糸を用いた 豪華絢爛な華装飾紋を表現しています。
丁寧な総刺繍によって生まれるこの上なく華やかな意匠構成にうっとりと夢見心地になりますね。

【 寿光織 】枝垂れ桜 作家物 袷 訪問着

寿光織
しっとりと上質なちりめん地を薄グリーン色へと爽やかに染めあげて。
金糸・銀糸の寿光織による枝垂れ桜は宝石のようにゴージャスに瞬いています。
立ち姿が映える品性と華やぎを備えたエレガントな装いで、存在感を存分にアピールでき、着る方を美しく見せます。
最近では秋から冬の時期においてもこのように爽やかな色目のお着物をお召しになる方が増えています。

>寿光織について

【 輪奈織 】雪輪暈し 葵 袷 訪問着

輪奈織
葵・南天・梅などを輪奈織で隙間なくたっぷりとあしらい、 他の着物とは一線を画す高級感溢れる仕上がりとなっております。
袖や裾元には大きな雪輪暈しを染めて、その和姿は遠目からでも注目を集めることでしょう。
お出かけのシーンに合わせて、セミフォーマル的な装いからお洒落着的な装いまで、お召いただける範囲が広いと思われます。

>輪奈織について

【 紗合わせ 】枝垂れ柳 訪問着

紗合わせ
紗合わせとは絽、もしくは紗の生地の上に薄手の紗を重ねて仕立てた二枚あわせのきもののことです。
裏面にはダイナミックな暈し染めに大きな枝垂柳を描き、 表面の紫色の紗地から幻想的に浮かびあがります。
涼しい秋の夜風を連想させる大人の女性にふさわしい仕上がりです。

>紗合わせについて

【 帝王紫 】刺繍 葡萄唐草に菊花 袷 訪問着

帝王紫
帝王紫は、アクキ貝のパープル腺から採れる分泌液を原料とする稀少価値の高い天然染料です。
外側で染め分けを行い、大人の艶っぽさ感じるノーブルな仕上がりとなっております。

フォックスファー ラム 毛皮 和装コート

フォックスファー
衿のファー部分はフォックスで、コート地本体部分はラムです。非常に良い状態で買取させていただきました。