桜柄 春のきものや羽織を買取しました!

桜柄 春のきものや羽織など多数査定させていただきました!

いつもご利用いただきありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さてさて、金沢の兼六園は今年も桜が満開です。
今回ご紹介する桜柄の着物を来てお花見と団子を楽しみたいものです(*´∀`*)

加賀草木友禅【田村哲彦】染め分け 桜 袷 訪問着

田村哲彦の桜柄きもの
丹後ちりめん地には淡く色づく桜を風流に描いています。
決して派手すぎることなく、清楚な表情をみせてくれます。
一枚の絵画のように美しく、実際にお召しになるとその奥行のある佇まいに惚れ惚れすることでしょう。

>田村哲彦について

貝紫京刺繍 桜丸 丹後ちりめん 袷 長羽織

貝紫京刺繍
お出かけにはまだ少し肌寒い季節ですね。 そんな時に重宝するのは腰まで優しく包み込む長羽織です!
千鳥格子風の地紋様が入った象牙色地には黄緑・白・クリーム・貝紫色の桜が丸や線を作ったりして、とても賑やかな佇まいをしています。
華やかさと高級感を兼ね備えた極上の後ろ姿をアピールできます。

>貝紫について

【こむさでもーど】結び紐に春秋花 袷 訪問着

こむさでもーど訪問着
こむさでもーど」とは日本の美意識がコンセプトのブランドです。
ふっくらとしたちりめん地に控えめな色調で描かれた結び紐や桜柄。
どこまでも慎ましく、そして穏やかな気品が漂っています。
年齢層も広く活用の効く、しっとりと上質なおすすめの一点です。
帯はシンプルなもの、やや主張が強いものどちらも合いそうですね。

金駒刺繍 金彩 膨れ 暈し 満開の桜 秋草 袷 訪問着

満開の桜の訪問着
心地よい春風が吹く水色を基調とした染め分け地。 花の中央にはそれぞれ膨れ織をあしらい、瑞々しい生命力が溢れる端麗な意匠構成です。
今の季節にこそお召しいただきたい、桜輝く至極の出来栄えです。
同じように華やかな帯も、また少しシンプルな帯合わせも素敵です。

桜のワルツ 袷 長羽織

桜の長羽織
トロンと滑らかなちりめん地にはクッキリと浮かぶ桜の姿。 着物とも合わせやすいエレガントな長羽織となっておりますので、様々なシーンで重宝いたします。

【十代 坂東三津五郎】【洛陽織物】花布季 満開の桜 袋帯

満開の桜の袋帯
世界に誇れる歌舞伎の意匠を坂東三津五郎氏の感性によって創作したオリジナルブランドきものです。
爽やかな白練(しろねり)色地に隙間なくたっぷりと綾なされた桜の花びら。 淡紅藤色と苗色の霞ゆくような配置もまた奥ゆかしく、いつまでも眺めていたいと思わせる魅力がございます。
おしゃれ訪問着や織のきものにも幅広くご使用いただける袋帯です。

>洛陽織物について

【想屋】兎と桜 レース半衿付 袖無双 長襦袢

兎と桜の長襦袢
麻の葉の地文様に白兎と桜が描かれています。
二重に半衿がついていますのでいつも以上に衿元を明るく華やかに演出してくれます。
見ているだけで癒される、とっても愛らしいデザインです。
長襦袢へのこだわりは、きもののお洒落において大きなポイントになります。
袖口や振り、裾からのぞく個性的な印象は、きもの姿を演出し、とっても素敵でございます。

>想屋について

桜 利休バッグ 和装小物

桜の利休バッグ
黒地に芝草と上品な桜が舞い踊っています。
全体的に上品な印象にまとめられていますので着物とも合わせやすく、大人な小物使いを演出してくれます。