【着物買取実績】吹田市のお客様から色んな種類の和装コートを買取
吹田市からでも買取させて頂いております!
いつもご利用いただきありがとうございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?今週も買取実績をご紹介させていただきます。
正絹 道中着衿 墨流し 鍵盤 音符 和装コート
カラフルな縦糸の地織に幻想的な染め分けを施し、伸びやかな墨流し文様を描き上げています。
なんと!こちらの作品はそれだけではないんです!!! 所作によって地紋様の鍵盤や音符が優しく浮かび、墨流しがメロディーに乗ってスウィングしているかのように見えます。
豊かな創作性が見え隠れする特別な和装コートですので、お洒落上級者の心も満たし、唯一無二の着姿が完成します。
視線をきれいに流す優雅なデザイン性は、おきもの姿をスタイル良く見せてくれることも魅力的です。
【 西陣御召 】復刻 すみがけ 道中衿 和装コート
徳川十一代将軍家斉が好んでお召しになったことから「将軍様のお召し物」にその名を由来する御召。
ご注目いただきたいのは御召独特の「しぼ」から所作によって浮かび上がる墨流し文様です。
その控えめな凹凸の有る生地は、光の屈折によって上品で深みのある色合いを表してくれます。
墨流し染の歴史は今からおよそ1200年前の平安時代に、墨と松やにを用い、和紙に墨流しをし、 貴族が和歌をしたためていたことがわかっています。
同じ模様ができる事はなく、世界に1枚だけの柄ができあがります。 これからの季節に重宝する、極上の和装コートです。
【 縞大島 】グラデーション 縞 和装コート
「縞大島」は、絣糸を用いずに機械織で織られるもので、大島と同じ絹糸を用いて織られている為、滑らかな手触りと光沢が特徴的です。
赤・青・緑色の細縞の上に群青色やオリーブ色の染め分けを施して、 キリリと引き締まったシャープな印象を与えます。
正絹 道中衿 彩臈紙 グラデーション 小花 和装コート
彩臈紙とは手でちぎった和紙に染料を含ませ、乾燥させてから濡れた生地の上に色の付いた和紙を置き叩いて色を落としていく技法です。
可愛らしい小花の地紋様を散りばめたちりめん地に温かみのあるグラデーションを染めて。 フォーマルからカジュアルまで様々なお着物と合わせて頂ける万能アイテムです。
ウール 黒 水玉 装飾付 これからの季節にピッタリ! ケープコート
ふっくらとして温かみのあるウールのケープコートのご紹介です。
首元には緑色の装飾がつけられており、お顔をさりげなく華やかに演出します。
所作によってちらっと見え隠れする水玉模様もインパクトがあり、とっておきのコーディネートを堪能して頂けます。
ウール・化繊 【 想屋 】ラメ入り 薔薇 和装コート
京都・西陣で御召を現代シーンにも合うように工夫しながら着物を製作している想屋。
黒色のシンプルな無地にラメ糸をたっっぷりと通したエレガントな一枚です。
ちらりと見える薔薇文様がさりげないお洒落をアピールします。
衿元にはファーがついておりますので、寒空の下でも安心してお過ごし頂けますね。