大田区 から着物買取!着物と帯・襦袢セットなど

大田区からでも買取させて頂いております!

金沢は近頃よく雨が降ってきます。
雨が降ると冷え込んでまだまだ寒いですね。
みなさんも身体には十分気をつけてくださいね♪

それはそうと、4月も終わりに近づき、気候は次第に梅雨の準備に入っていきますね~。
みなさんは『梅雨』と聞くと何を思い浮かべますか?
私は紫陽花や蛙などが浮かんできますねー!
雨の中、傘をさしながらのお散歩もなかなかオツなものですよ♪

さて今週のヤマトクは千地泰弘、山本寛斎など有名作家を始め、シンプルで上品な桜柄のお着物(襦袢付)などセットで多く買取させていただきました。

千地泰弘 襦袢・袋帯セット 振袖

千地泰弘
芸能人の衣装など数々の作品を手がけ、国内外で人気を博している千地泰弘さんによる大変素敵なお着物です。
裏地にはトレードマークの「天女」が施されております。

>千地泰弘について

丹下雄介 5点セット 付下げ

丹下雄介
染色作家、丹下雄介さんの付下げセットです。

現代の洋服中心のライフスタイルの中において、きものの装いが生活空間の中に溶け込み、決してきものだけがまわりの環境から 浮いてしまうことのないような、現代から未来につながるきものを提案しています。

仲野雅峰 襦袢セット 訪問着

仲野雅峰
筆跡も鮮やかに勢い良く、素描きにて染め表された素敵な友禅染のお品です。

画遊人 袋帯セット 付下げ

画遊人
重厚感のある緑色の着物地に手描きで桜や土筆など季節の花々が描かれた大変素敵なお着物です。
袋帯の方には、可愛らしい雀が桜の木にとまっている様子が描かれ、まだ蕾の残る桜の木には春の訪れを感じさせます。