富士市 から着物買取!アンティーク多数

富士市からでも買取させて頂いております!

いつもご利用いただきありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週は最も多く査定させていただきましたアンティーク買取実績をご紹介させていただきます。

正絹 アンティーク 刺繍 飛鶴 袷 振袖

飛鶴
若々しい印象の染め暈し地には大きな羽根を広げた鶴が松竹梅のそばで優雅な姿をみせています。
若松の輪郭などに金駒刺繍を、そして鶴の頭や梅のおしべにも刺繍を施して、立体感を表現しています。
とても爽やかな色彩でまとめられた気品漂う仕上りです。

正絹 アンティーク 刺繍 牡丹菊丸 袷 振袖

牡丹菊丸
着物を一枚のキャンバスと捉え、霞取りや花丸を豪勢に描いた迫力満点の作品です。
アンティークならではの力強さ、重厚な面持ちに圧倒されてしまうほどです。
菊や牡丹の花弁にはふっくらとした刺繍を、そして竹垣や梅には箔糸を用いて高級感をアピールしています。
瑞々しい花たちが人生の門出を盛大に祝福しているかのようですね。

アンティーク【 宮古上布 】幾何絣 単衣 着物

宮古上布
日本の夏の最高の贈り物・・・自然布。
その中でも別格の織物「宮古上布」、風情ある涼。
お着物通の夏の憧れである こちらの宮古上布は、希少価値がかなり高く、なかなか手に入らない逸品でございます。
宮古上布は沖縄県宮古島産の上布で、越後上布とならび夏着尺地の双璧とされています。

手績み本来の素朴なあたたかみ、麻とは思えないほどのしなやかさ。
そして、ハリのある強さ。
どこをとっても申し分のないすばらしい一反でございます。

>宮古上布について

珊瑚 アンティーク 牡丹に菊 帯留め

珊瑚
大きく厚みもあるので存在感があります。
牡丹の花がデザインされており細かな部分まで良く出来ております。
程よい重みもあり、大変素敵な帯留めです。

正絹 アンティーク 薔薇に飛鶴 袷 子供着物

アンティーク
元気いっぱいの鮮明なオレンジ色地に大きな扇子の配し、 なかには薔薇・飛鶴・葡萄・桜・牡丹・水仙など豪華絢爛に描いています。
お互いに調和して魅力的にみせる、魔法のような作風です。
これほどまでに丁寧に、そして重厚に完成されたお着物はなかなかあるものではございません。

爪掻本綴れ【 加藤宗玄 】アンティーク 名古屋帯

加藤宗玄
爪掻綴の名匠として知られる加藤宗玄の大変貴重な作品です。
爪掻本綴織は、爪で織る芸術品と呼ばれ日本美術織物を代表する織物であり、“日に寸、五日に寸、十日に寸”と古来より伝えられるほどに高度な技と時間を要します。
まさに爪で織る芸術品と呼ぶにふさわしい、この上なく上品な佇まいをみせています。
滑らかな曲線を描く花びら模様の結び紐を繊細に表現しています。

>加藤宗玄について