【着物買取実績】佐世保市のお客様からツモリチサトやふりふの小紋を買取

佐世保市からでも買取させて頂いております!

いつもご利用いただきありがとうございます。肌寒くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?今週も買取実績をご紹介させていただきます。

【 ツモリチサト 】熱気球 袷 小紋

ツモリチサト
世界中の女性に圧倒的な支持を得るファッションデザイナー・ツモリチサト。 ガーリィでセクシー、大人のためのファンタジーがあふれる、ハッピーなテイストを日々提案しています。
こちらの作品は青空に浮かぶ大きな熱気球が描かれて、見ているだけでワクワクと胸がときめくデザインです。
「T・C」とイニシャルをつけたカラフルな熱気球の乗客たちはどのような風景を眺めているのでしょう。
想像が膨らみ、冒険してみたくなるような楽しいお着物です。

【 ふりふ 】丸菊 襦袢セット 袷 小紋

ふりふ
若い女性からも高い人気を集める【ふりふ】。
小さな花びらを寄せ集めて大きな丸菊を描いています。
大柄な文様は小柄な方にも合いますね。
シンプルながらも色彩にこだわりと感じる「ふりふ」ならではの魅力がいっぱいです。
襦袢は赤色地に菊花や梅を斜め状に染め上げた可愛らしいデザインです。
化繊の刺繍半衿が付いており、ラッパを吹くウサギとトランプ文様です。

ストライプ モダン 袷 小紋

ストライプ
市松の地紋様に所々杢目を配して、動きのある表情が生まれています。
四色の淡いストライプがお顔映りを良くして、さりげなくモードな佇まいを演出してくれます。
シャープな印象とともに、女性らしい柔らかさも相まって、唯一無二の仕上りです。

【 坂東三津五郎 】モダン 袷 色無地

坂東三津五郎
歌舞伎役者・十代目坂東三津五郎の作品です。
日本の伝統を代表する「歌舞伎」と「きもの」。 世界に誇れる歌舞伎の意匠を坂東三津五郎氏の感性によって創作したオリジナルブランドです。
しなやかな手触り、そして上品な光沢を放つちりめん地には花唐草を散りばめて、小さな水玉をすーっと雨のように流しています。
爽やかな色彩が美しい素敵な大人のアイテムです。 季節ごとに帯合わせで着こなしに変化をつけながら色々とお楽しみいただけそうです。

【 無月 】チュール織 全通 唐草 袋帯

無月
こちらは有名ブランド【無月】のチュール織を織り込んだ美しい作品です。
キラキラとした金糸使いによって大人の気品を生み出しています。

印傳屋 巾着

印傳屋
印伝とは上質な鹿革をなめして漆で模様をつけた革の伝統工芸品です。
印伝は職人による手づくりで、その工程すべてに熟練の技術と研ぎ澄まされた勘を要します。
かぶれる事が無く、時が経つにしたがって色が冴えてくる色漆。
ひと肌に最も近いと言われ、使い込み程に手になじむ、軽く丈夫でやわらかな鹿革。
脈々と受け継がれてきた熟練の技と心が織りなす、独自の美しさと風合いを持つ印伝の巾着です。