【着物買取実績】かわいいペンギン柄の名古屋帯やアンティーク着物などを買取

いつもご利用いただきありがとうございます。

金沢は朝晩冷えており、すっかり秋らしくなりましたよ(*^_^*)クーラーをつけていると肌寒く感じるようになりました。

道行く人々の服装も秋っぽい色合いに徐々に変わっていっていますね(^o^)本格的な秋がくる前に、服装など準備したいものです。

今週も買取実績をご紹介させていただきます。

正絹 夏物 ペンギンのお散歩 南極大陸 動物 名古屋帯

ペンギンのお散歩

盛夏の暑さをクールダウンしてくれる、可愛らしいペンギンたちのお洒落名古屋帯です。

氷の上をテクテクと歩いたり、お腹で滑ってみたりととても賑やかです。

【想屋】変わり織 刺繍 満開の桜としゃれこうべ 粋♪ 長羽織

満開の桜としゃれこうべ

透け感のある鉄黒色の変わり織地に赤色や紫色の二重桜を散りばめて。

羽裏にはモノトーンのしゃれこうべがカタカタと歯を揺らしながら謎めいた笑みをみせています。

表面からははっきりとは分かりませんが、さりげなくしゃれこうべがみえて、遊び心のある仕立て方となっています。

想屋ならではの独特のセンスが冴え渡るお洒落なデザインにお召しになる方はもちろん、 周囲の方からも絶賛の嵐となることでしょう。

絹 アンティーク 銘仙 孔雀 薔薇 梅 袷 着物

銘仙の孔雀と薔薇

黄色地にお澄まし顔の孔雀が闊歩し、豪華絢爛に花開く薔薇や梅を織りあげた銘仙の作品です。

黄色地に赤・青・緑・紫色など原色に近い色糸使いで圧倒的な迫力を持つデザインです。

鶏冠や目玉の形をした羽まで、絣足が余韻を残すかのように丁寧に表現されています。 注目度ナンバーワンのオススメ着物です。

正絹 積み木 モダン 袋帯 シンプル♪ お洒落♪

積み木柄袋帯

積み木やボードゲームのように四角のブロックが並ぶというモダンのあるデザインです。

シンプルだからこそ、想像力をかき立てるような遊び心がありますね。

暖色系が中心ならがも、寒色系の薄灰のアクセントが映えています。

正絹 蝙蝠 ワンポイントに傘 名古屋帯

ワンポイントに傘

帯地には浮織の小さな市松文様を織りあげて、濃淡の変化に富んだ紫色のシンプルな縞を通しています。

闇夜の中からこちらの方へ向かってくるのは巨大な蝙蝠です。でもご安心ください。 蝙蝠は中国では古来より幸福の象徴とされているので、これはきっと何か幸せなことが起こる予兆なのです。

俊敏な動きを目で追いかけていると、あれれ? 垂れ先部分にはさりげなく傘が描かれているではありませんか。

きっと作り手は蝙蝠傘というダジャレのつもりですね! 素敵な遊び心に癒やされる、とっておきのお洒落な帯です。

化繊 夏物 十二星座 ペガサス やぎ座 獅子座 単衣 小紋

十二星座の小紋

薄紫色地に十二星座を並べた神秘的なお洒落小紋です。

勇ましいペガサスや獅子、お牛座の姿が印象的ですね。

星空へと思いを馳せながら、素敵な装いを!