高崎市から着物買取!麻・木綿など

高崎市からでも買取させて頂いております!

いつもご利用いただきありがとうございます。
城下町金沢から全国宅配買取をしております、着物買取ヤマトクです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週も買取実績をご紹介させていただきます。

木綿【 久留米かすり 】 藍染 証紙付 単衣 着物

久留米かすり
伊予絣、備後絣とともに日本三大絣の一つともされる久留米かすりの素朴な風合、緻密な吉祥文様が見事なひと品です。
深みのある藍染によってむじな菊が表現された美しい意匠です。
流れるような絣足も余韻を残すかのように。とても趣き深い仕上がりです。
絹よりもお気軽にお楽しみいただける木綿着物です。

麻生地 手紡手織上布 十字絣 反物

十字絣
十字絣とは井桁(いげた)絣、蚊絣、矢絣などとともにもっとも基本的な絣柄の一つです。

麻 【 宮古上布 】男性用 亀甲 単衣 着物

宮古上布
日本の夏の装いを華やかに輝かせる自然素材の着物、お着物通の夏の憧れである宮古上布のお着物です。
手績み本来の素朴なあたたかみ、麻とは思えないほどのしなやかさ。
そして、ハリのある強さ。
宮古上布の大きな特徴の一つが糸です。
織りに使用される糸は、全て手績みの苧麻の糸でなければならないという規定があります。
「糸績み」「絣締め」「染色」「織り」「砧打ち」という全て人の手による工程を経て、一反の「宮古上布」が織り上がります。
こちらの作品には中に小さな十字をあしらった亀甲文様が生み出されています。
相当な時間をかけて、そして真心と丹精を込めてひとつの作品に仕上がっております。

絹・木綿生地 男性用 首里ミンサー織 角帯

首里ミンサー織
ミンサー織のルーツは、アフガニスタンを起源として、チベット、中国を経由して伝わった織物技術が、沖縄に発展したものと言われています。

絹紅梅 夏物 藍染 菊花 浴衣 反物

絹紅梅
絹紅梅のシャリとした清涼感に藍染の風合いが大変粋で涼しげな夏物の生地です。
浴衣よりもワンランク上のお着物になりそうです。

正絹 紗絽合わせ 片身替わり シャンデリア 付下げ

紗絽合わせ
ベージュと黒色の片身替わりの絽地に紫色の紗地を重ねた紗絽合わせの付下げです。
天井から吊るされたシャンデリアが洋風のお洒落なエッセンスをもたらしていますね。
個性的な作品をお求めの方に大変おススメです。
きっと周囲の視線を集めること間違いなしです♪
単衣の時期に準じてお召しいただけます。